アライジェンス コンサルタンツ 有限公司
【会社名】
アライジェンス コンサルタンツ 有限公司
知才商務咨詢有限公司
Alligence Consultants Co.,Ltd.
【ホームページ】
Web:www.alligence.jp
【事業種類】
調査、コンサルティング
【本社、支社、調査出張所所在地】
広州、深圳、香港、上海、北京、福州、泉州、杭州、西安、成都
【サービスメニュー】
■知的財産権保護
侵害品による損失の定量評価
侵害品占有率の戦略的調査と評価
市場モニタリングと証拠収集
容疑目標(卸、貿易、倉庫、工場)の調査
侵害品出所捜索
自社サプライルートに対する調査、対策
侵害行為への行政摘発、刑事摘発
グレーマーケットへの市場一斉摘発
民事訴訟 損害賠償請求
侵害品鑑別方法研究
模倣防止技術コンサルティング
弁護士アドバイザリー
他社調査会社の摘発行動へ参加・監視
他社調査会社の摘発案件の真実性調査
ニセ案件防止コンサルタント
政府へのロビー、セミナー、PR活動、感謝活動
税関への権利登録、差し止め、鑑定代理
インターネット定期的モニタリングと実態特定調査
インターネット上の侵害者に対する警告、証拠確保、対策
展示会モニタリングと証拠収集、政府機関への苦情申請
模造品バージョン解析
ニセモノホットライン敷設
指定地域、市場の監視、分析
他社商標出願動向ウォッチング
知的財産保護の啓蒙ポスターやビデオ立案、作成
他社エージェントへの仲介、アドバイス、実態調査
侵害品対策に関する広報、メディア活用、イベント活動
■法人向け商務調査
1.競合調査、比較
信用調査(人的調査、物的調査、経営分析)
仕入先、販売ルート、流通調査
製品価格、仕様、原材料調査
販売戦略、人員配置、代理店システム調査
販売店リスト、代理店候補ピックアップ
各種実績、背景調査
物流方式調査
従業員、キーパーソンなど人に対する各種調査
新製品開発、人事異動などビジネスマターの監視
税関データ入手
2.自社内部、パートナー調査
信用調査(人的調査、物的調査、経営分析)
販売店・アフターサービス拠点の実態調査
従業員満足度調査
ミステリーショッピング
従業員、キーパーソンなど人に対する各種調査
企業内部、代理店、取引先マネジメント調査
イメージ、風評、顧客評価、口コミ状況の調査
合併・吸収・MBOなどの計画調査
3.マーケット調査
市場規模測定、市場規模変遷
価格帯、商品セグメント調査
主要メーカーリストアップ、実態、シェア調査
市場参入ケーススタディ
顧客層分類
ユーザーの商品使用実態、ニーズ
出版物やインターネットからのデータベースリサーチ
新製品開発、人事異動などビジネスマターの監視
関連法律法規調査
中国における実際の法運用調査、実務、ロビー
税関データ入手
4.消費者調査
インターネット調査
グループインタビュー
街頭調査
電話調査
デプスアンケート
アライジェンス コンサルタンツ 有限公司
知才商務咨詢有限公司
Alligence Consultants Co.,Ltd.
【ホームページ】
Web:www.alligence.jp
【事業種類】
調査、コンサルティング
【本社、支社、調査出張所所在地】
広州、深圳、香港、上海、北京、福州、泉州、杭州、西安、成都
【サービスメニュー】
■知的財産権保護
侵害品による損失の定量評価
侵害品占有率の戦略的調査と評価
市場モニタリングと証拠収集
容疑目標(卸、貿易、倉庫、工場)の調査
侵害品出所捜索
自社サプライルートに対する調査、対策
侵害行為への行政摘発、刑事摘発
グレーマーケットへの市場一斉摘発
民事訴訟 損害賠償請求
侵害品鑑別方法研究
模倣防止技術コンサルティング
弁護士アドバイザリー
他社調査会社の摘発行動へ参加・監視
他社調査会社の摘発案件の真実性調査
ニセ案件防止コンサルタント
政府へのロビー、セミナー、PR活動、感謝活動
税関への権利登録、差し止め、鑑定代理
インターネット定期的モニタリングと実態特定調査
インターネット上の侵害者に対する警告、証拠確保、対策
展示会モニタリングと証拠収集、政府機関への苦情申請
模造品バージョン解析
ニセモノホットライン敷設
指定地域、市場の監視、分析
他社商標出願動向ウォッチング
知的財産保護の啓蒙ポスターやビデオ立案、作成
他社エージェントへの仲介、アドバイス、実態調査
侵害品対策に関する広報、メディア活用、イベント活動
■法人向け商務調査
1.競合調査、比較
信用調査(人的調査、物的調査、経営分析)
仕入先、販売ルート、流通調査
製品価格、仕様、原材料調査
販売戦略、人員配置、代理店システム調査
販売店リスト、代理店候補ピックアップ
各種実績、背景調査
物流方式調査
従業員、キーパーソンなど人に対する各種調査
新製品開発、人事異動などビジネスマターの監視
税関データ入手
2.自社内部、パートナー調査
信用調査(人的調査、物的調査、経営分析)
販売店・アフターサービス拠点の実態調査
従業員満足度調査
ミステリーショッピング
従業員、キーパーソンなど人に対する各種調査
企業内部、代理店、取引先マネジメント調査
イメージ、風評、顧客評価、口コミ状況の調査
合併・吸収・MBOなどの計画調査
3.マーケット調査
市場規模測定、市場規模変遷
価格帯、商品セグメント調査
主要メーカーリストアップ、実態、シェア調査
市場参入ケーススタディ
顧客層分類
ユーザーの商品使用実態、ニーズ
出版物やインターネットからのデータベースリサーチ
新製品開発、人事異動などビジネスマターの監視
関連法律法規調査
中国における実際の法運用調査、実務、ロビー
税関データ入手
4.消費者調査
インターネット調査
グループインタビュー
街頭調査
電話調査
デプスアンケート